ネットで手軽に情報が入る今、あえて新聞を読む理由 -Violet前原 穂高さんの習慣 前編-

何をするにも、ワクワク楽しんでいる人には叶わない

 

 

僕は楽しいと思って新聞を読んでいるだけであって、それを人に勧めようなどとは思っていません。なぜかというと、自分が楽しいと思えないことって続けていけないし、嫌々やらされていることって身に入らないからです。だから、今僕は新聞で見つけた面白いネタを自分だけで楽しんで、一人でニンマリしている感じ(笑)。もしかしたら、新聞で得た情報が、会社の新しい取り組みに結び付く可能性はあるのかな、と思っています。

 

ただ一つだけ、一緒に働く仲間やこれから美容師として一人前を目指す人たちに伝えたいのは、好奇心を持ってほしいということ。わかりやすい話で言うと、シャンプーのカリキュラムが終わったからといって、そこでシャンプーに興味がなくなっちゃったらダメですよね。そこからの探求心で力の差が出てくる。また、もっとうまくなるためにすることを努力と捉えるのか、好奇心と捉えるかでも、その後の伸びが全然違うと思います。努力は大変そうかもしれないけど、好奇心っていうとワクワクしません?だから目の前のことに好奇心を持って楽しんでほしいですね。

 

 

プロフィール
Violet 
代表/前原 穂高(まえばら ほだか)

2015年5月に人気サロンAFLOATから独立し、Violetをオープン。東京と名古屋で現在2店舗展開。人気モデルやタレントなどの顧客も多く、雑誌のヘアメイクやセミナー、ヘアショーなどで幅広く活躍。
http://violet.tokyo

 

(取材・文/外山  武史  撮影/菊池 麻美)

 

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