万バズは1日にしてならず! ヒットの確率を上げる日々の過ごし方 -JEWIL HARAJUKU 佐藤 優真の習慣 後編-
結婚や育児などの生活の変化が、ヘアデザインも変えた
僕の場合は、結婚して生活が変わったことも、数百万再生された「くびれボブ」が生まれたことに関係しています。
結婚後に都内から離れ、1時間くらいかけて通勤するようになりました。子どもが生まれてからは、仕事が終わったら寄り道せずに帰って必ず子どもの顔をみて抱きしめています。自分の夢や目標が中心だった人生が、家族中心に変わりました。
生活スタイルが変わると、目に映る世界も少しずつ変わる。妻は専業主婦ということもあり、実体験を踏まえて、お店にきてくださるお客さまがどういうライフスタイルを送っているのかもイメージしやすくなりました。僕も30代なので、そろそろ大人ヘアをウリにしていきたいと考えていたときに「くびれボブ」が生まれて、自分でも驚くほどバズったんです。
30代半ばくらいがターゲットだったのですが、気が付くと50代、60代の方にも支持されています。大人女性をターゲットにしている美容師は少ないこともあり、セミナーなどの仕事も増えました。高齢化社会で大人女性は増えていきます。素敵に年を重ねる大人女性を増やしていきたいです。
- プロフィール
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JEWIL HARAJUKU/代表
佐藤 優真(さとうゆうま)
北海道出身。札幌ベルエポック美容専門学校卒業後、採用率16倍の難関を突破して都内有名店に入社。その後、大型店に転職。最速スタイリストデビュー、最速トップスタイリストを果たす。2013年にフランチャイズ出店に携わり、5年後に『JEWIL SHIBUYA』として完全独立。2022年、『JEWIL HARAJUKU』をオープン。「くびれボブ」を発信し、大人世代から絶大な人気を誇る。「SMAJ」(2017)準優勝受賞。セミナー講師としても活躍中。
Instagram:@yuma0629J
(文/外山武史 撮影/菊池麻美)
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