美容業界注目の新星サロン5店舗を直撃! 彼らの強みと目指す先とは?

2. 男の社交場を作る、『MR.BROTHERS CUTCLUB』

 

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  プロフィール

サロン名:『MR.BROTHERS CUTCLUB』(ミスターブラザーズカットクラブ)

URL: http://mr-brothers-cutclub.com/

場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目31−8

オープン日:2015年2月

代表名:西森 友弥(にしもり ともや)

 

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-サロンのコンセプトを教えてください

 

「昔ながらのアメリカンカルチャーを真似ごとではなく、日本だからこそのオリジナル感のある、バーバースタイル。バーバーシーンを原宿から盛り上げていきたいと思っています」

 

-どんなことを意識したサロン作りをしていますか?

 

「大人の社交場を目指して、入りやすい雰囲気を意識しています。バーバーなので下町のラフな雰囲気で、常に人がいて明るい、地域密着型のお店を目指しています」

 

-実際にどんなお客さまが来店されますか?

 

「20代〜30代で、9割が男性のお客さまです。特に、バーバーカルチャーに憧れのある若いお客さまに来てもらいたいと考えているので、かっこいい仕事を見せれるように意識しています」

 

-得意なメニューや売りにしているメニューはありますか?

 

「ディテールを突き詰めたカットと刈り上げスタイルです。顧客満足度を上げるために、基本的なところをきっちりと仕上げることを意識して施術しています」

 

-お店の強みを教えてください

 

「最初から最後まで、1人のスタイリストが担当しています。新規のお客さまには特に細やかなケアやコミュニケーションをとることを心がけています。しっかりとした会話とカットを提供できるようにしています。そのためお客さま1人につき、1時間程度の時間設定をしています」

 

-2015年の目標と長期的な目標をお聞かせください

 

「2015年の目標は、“次店舗開店へ向けて(気持ち)の準備”。来年にはオープンさせていたいと思っているのと、3年後にもオープンさせたい場所があるので、それに向けての準備を始めたいと思います。

長期目標は、“店舗拡大”です。近い将来には3〜4店舗ほど拡大したいです。また、お店のブランディングの舵取りをしっかりしていきたいと思っていて、ゆくゆくは海外へ逆輸入したいとも考えています」

 

>3つ目は、お土産をひとつ持って帰ってもらうサロン『Lulu』

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