【匿名投稿!】サロンオーナーのトラブル事件簿。取引先やお客さまとの困った出来事が続々…。経営者ならではの絶えない苦悩を大公開!
【スタッフ編】
FILE.8 “手ぐせが悪い”にもほどがある!被害総額100万超えの大事件。
レジ金や売上金をくすねる従業員は、一定数居るかなと思うのですが、桁近いな手ぐせの悪さをまさか自分の職場で体験するとは!? お客さまの財布からお金を抜き取ったり、スタッフの私物やサロンの備品を盗んで転売したり、挙げ句の果てに私のクレジットカードまで使われていました。さすがに警察に通報しました。
FILE.9 一度だけならまだしも…。遅刻頻度と信頼度は反比例。
お客さまの予約時刻になっても出勤してこないスタッフ。それも1回どころではなく、2週間近く続きました。詰めてみたところ原因は寝坊。他のスタッフでなんとか対応できましたが、それ以外にも予約の入力ミスや多数トラブルを起こした為、契約解除となりました。