【匿名投稿!】サロンオーナーのトラブル事件簿。取引先やお客さまとの困った出来事が続々…。経営者ならではの絶えない苦悩を大公開!

 

【お客さま編】

FILE.4 笑顔で退店からのどんでん返し!一体何が起きたのか…!

お子さま連れのお客さまがいらしたときのこと。お母さまはお子さまのカットを隣で笑顔で見守り、お子さまはすごく気に入った様子でご退店。とてもほっこりした気分でいたのですが、後日嘘かと思うくらいの口コミが! 『2度と利用する事はないのでカルテは処分して下さい』と一言。

 

お子様は喜んでいられたので、笑顔で帰ったのが印象的でしたが、まさかの結果に。人間不信になりました。

 

 

 

FILE.5 出会いは最悪、それでも今が良ければ良いのかな…。

「サロンに行く途中、道に迷ってしまった」と電話がありました。丁寧に説明したのですが数分後にまた電話があり、「今いる場所まで迎えに来てほしい」と頼まれました。迎えに行き無事に合流できたのですが、開口一番に言われたのが「こんな分かりにくい場所にお店を作るなんて、どうかしてる」…。予想外のお客さまの発言に、こちらも言葉を失いました。

 

ですが、その方は今ではすっかり常連さまとなっています。

 

 

FILE.6 クレーム相手はYouTuber、有名弁護士も登場の結末とは…?

「施術によって髪が傷んだ」というクレームを入れてきた相手が、そこそこ有名なYouTuberだったんです。そんなYouTuberの意地とプライドのせいで、裁判沙汰にまで発展してしまいました。しかも相手側に就いていたのが、テレビでもよく見かける弁護士A氏。半年以上の長期戦となりましたが、最終的には示談となりました。有名弁護士を立てるのにもお金がかかると思いますが、YouTuberという職業の性なのでしょうね。

 

 

FILE.7体調不良にはご注意を。ヘアカラー臭がマズかった?

お客さまがカラー放置中に具合が悪くなってしまい、すぐにお流ししてドライ。アシスタントに病院まで付き添ってもらいました。軽い貧血だったみたいなのですが、お客さまはそのまま帰宅。その日の施術料をもらい損ねてしまいました。その後も来店がなく、とても残念です。

 

 

>【スタッフ編】

 

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