SHACHUが誇る次世代スター、Atsuya×ShinnosukeのSNS投稿術! 正反対の二人がQJ LIKEを使って作った、オリジナルのハッシュタグセットとは?

いよいよ、アプリを使ったタグセット披露会!

 

─ではここから、お二人にはアプリ《QJ LIKE》を使って作成したオリジナルのハッシュタグセットを披露していただきます。

アプリ内のタグセット機能を使うと、今SNS上で注目度の高いハッシュタグがワンタップで入力できるようになっています。オリジナルタグの入力ももちろん出来るので、それぞれお気に入りのスタイル写真に合わせてタグセットを作ってみていただきました!

 

 

Atsuya:僕は、せっかくなのでさつまいもカラーのスタイルで作りました。タイトルは 《季節デザイン》です。

 

 

やっぱり、「秋だから、冬になるから」って言うお客さまって多いんですよ。なのでテーマは秋っぽいカラーにして、ハッシュタグにも#色落ちベージュ、#発色の良いカラー、#くすみパープル、#秋ボルドー とか、普通のカラーの名前に一言足したものを入れてみました。美容に詳しくない人でも見つけてくれたらいいなと思って即興で作ったものも多いです。王道ではないかもしれないですけど、いつもこうやって作ってますね。

オリジナルタグもだいぶ使いますけど、もともとあるハッシュタグとの割合は3:1くらいです。王道タグの中に、自分で作ったハッシュタグを混ぜる感じです。

 

Shinnosuke:僕はかっこよく行きたいので、英語で《pink×turquoise》ってタイトルにしました。

 

 

さっきも言ったように、このピンクがどう見えるかは本当に人それぞれなんですよ。

なので、#薄ピンク、#サーモンピンク、#ピンクラベンター、#くすみピンク、など違ったニュアンスで何個もピンク系の色の名前を入れています。

おすすめのハッシュタグから、#ボブ、#切りっぱなしボブ、#ボブヘアアレンジも使ってみました。このデザイン自体の呼び方も、#ラインカラー、#裾カラーなどいろいろ種類があるんですよ。なるべく多くの人に見つけてもらえるよう、それも入れています。僕は基本的に、もともとあるハッシュタグを使うことが多いですね。

 

─お互いの作ったタグセット見てみて、いかがですか?

 

Atsuya:美容師だなあ、と思いましたね。

 

Shinnosuke:美容師だよ!(笑)ただ、言い方悪いかもしれないですけど確かにAtsuyaはちょっとふざけてますよね。ポップというか。それがお客さまにも伝わってるのか、来る人もポップな方が多い気がします。

 

Atsuya:たしかに、2回目に来た時にはもう親友、みたいになる人が多いかも。

 

Shinnosuke:今作ったタグセットを見ても、改めてキャラの違いを感じましたね。なかなかこうして二人で一緒に作業することもないので、面白かったです。

 

Atsuya:アプリ自体も、トレンドが一目で見れていいですよね。普段使わないタグとかあって、見てて面白いです。#ラテカラーとかも流行ってるんですね。

 

 

Shinnosuke:メンズのランキングには#メンズハイトーン が入っていたりして、お客さまから聞く話とマッチしているなと感じました。男性は検索するとき、レディースのスタイル写真と区別するためにメンズ+○○のワードで検索することが多いらしいので。

あと、こうしてアプリを見てると僕らの作っているハイトーン系のデザインはまだ狭いのかなとも感じました。#ミルクティーベージュ とかの挑戦しやすいカラーが人気なんですよね。そう考えると客層としては今後もっと広げていけたらなと思います。

 

 

Atsuya:すごい、#横顔 ってタグ入ってる!使ったことないです。僕、よく横顔のスタイル写真投稿するので、これ今度から使います(笑)

 

─お二人の個性がばっちり現れたタグセットの作成、ありがとうございました!

ぜひこれからもアプリを活用してもらえると嬉しいです。

 

オリジナルのハッシュタグセットで、投稿がもっとバズるかも!?

今すぐアプリ《QJ LIKE》をダウンロード!

 

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(文/QJ編集部 photo/泉山 美代子)

 

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