売れっ子美容師の会話術(キラートーク)

  お客さまとの距離を縮める会話術

 

お客さまとの心の距離を縮めるにはやはり「信頼してもらうこと」がなにより大事だと伊坂氏は言います。それは他のお二方にも共通する部分でありました。

 

「お客さまとの距離を縮めるには、まず自分を知ってもらうことですよね。それが大前提にあるとして、やっぱり一所懸命切っている姿を見て信頼を得られなければ、ファンになってもらうことはできないと思います。そのためにも、その人の持つ髪の特徴はしっかりと伝えるし、お客さまの意見は尊重しつつも、それがその人に合わないのであればちゃんと伝えることも必要だと思いますよ」(伊坂氏)

 

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mazele hairの伊坂 享さん

 

その人の持つ特徴は細かく伝え、それを踏まえたスタイリングのコツもしっかり伝えるのだそう。そういったアドバイスを続けたお客様さまには「何も言わなくても希望通りの髪型にしてくれる」と言ってもらえるようになり、しっかりとした信頼関係が築けるということでした。

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