カラー界に華麗に新星登場!! 抜群の色彩感覚とデザインセンス。進化するデザインカラーを巧みに操り、世界へ発信!#ルーツカラー ALLY maimaiさん#♡♡♡♡♡♡♡でTOPにでてきた人
“ヘア”と”ファッション”の2軸でファンを獲得
――プライベートな投稿で、ご自身のファッションもOOTDとして投稿されていますよね。
自分の好きなファッションやテイストを載せていると、それに共感してくれるフォロワーさんが増えるんですね。デザインカラーができない中高校生なども、私の洋服を見てフォローしてくださるので、「大学生になったらこんなヘアにしたいです」というコメントが来ることも。私のInstagramをファッション誌のように見てくださる方もいますし、「今日は髪をピンクにしたいからピンクの服を着てきました」という方もいたりします。なので、これからも”ヘア”と”ファッション”の2軸で発信していきたいと思っています。
―maimaiさんのカラフルな配色のセンスは、どのように養われたのでしょうか?
母が美容師なんですが、私が子供の頃からいつもカラフルな服を着ていたので、私もカラフルな服を集めるようになったんですね。カラフルな服って、コーディネートするのが難しいんですよ。色のトーンや濁り加減を合わせたり、そういうことを毎日していくうちに色彩感覚が養われたのかもしれないです。服がとても好きなので、原宿のいろんなお店に行きますし、古着も好きです。服飾系のお客さまとはトレンドの話をするのが好きで、次はこれがくるんじゃない?みたいな話でよく盛り上がっています(笑)。
―最後に、SNSに取り組んでいる方へのメッセージをお願いします。
後輩たちによくすすめているのは、「毎日投稿」です。これは決してバズらせることが目的ではなくて、毎日投稿することで自分のニーズを理解できるようになったり、日常の中で「これ可愛いな」と思えるものに目を向ける習慣ができるんですね。写真の編集にも慣れてスピーディに作れるようになるので、Instagramが上手くなるんですよ。他の美容師さんの投稿をチェックするようにもなるでしょうし、アンテナも立つようになります。なので、ぜひ毎日投稿にチャレンジしてみてください。
―今日はありがとうございました!
- プロフィール
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ALLY/スタイリスト
maimai(マイマイ)
長野県出身。東京文化美容専門学校業後、都内1店舗を経て2023年夏、ALLYに入社。翌年7月にスタイリストデビュー。多様なデザインカラーをSNSで発信し、アシスタント時代から多数の顧客を獲得。マンツーマンのていねいなカウンセリングと高いデザインセンスが好評で、デビュー初月売上200万超えを達成。WELLA TRENDVISION award 2024優勝。
Instagram:@my_maikaburi
(文/織田みゆき 撮影/菊池麻美)