カラー界に華麗に新星登場!! 抜群の色彩感覚とデザインセンス。進化するデザインカラーを巧みに操り、世界へ発信!#ルーツカラー ALLY maimaiさん#♡♡♡♡♡♡♡でTOPにでてきた人

自分のことを知ってもらうために、近況も投稿!

 

 

―現在は100%Instagram集客ということですが、どのような投稿がブレイクのきっかけになりましたか?

 

私自身がデザインカラーを施術してもらっている写真を投稿すると、昔から閲覧数が伸びることが多かったんです。その後の髪の色落ち具合も投稿で見れるので、みなさん参考にしてくださるのかなって。もともと学生の頃はTikTokを利用していて、前職に入社した1年目は自分のメイク動画を投稿していたんですね。メイクはバズりやすいコンテンツですし、TikTokはフォロワー数など関係なく、面白ければ伸びるので。そこである程度フォロワー数を伸ばして、Instagramでは自分のヘアスタイルを投稿していました。すると私と同じヘアスタイルを求めて、フォロワーさんがたくさん来てくださるようになったんです。それに応えたいと思って毎日デザインカラーをしていたら、どんどん仕事が楽しくなっていきましたね。

 

https://www.instagram.com/p/C8y2ErQS1yV/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

日々色落ちもわかるmaimaiさん自身のヘア投稿

―そこからALLYに転職され、本格的にデザインカラーを始めて、アシスタント時代は月売上が100万超えだったとか。

 

はい、ありがたいことに。デビュー前も営業前後やお休みにお客さまを呼べるので月100万ほど売り上げることができました。ALLYに入社して1年でスタイリストデビューしたのですが、初月売上は目標の200万を達成することができました。私は1枠でマンツーマン施術をしているので、1日最大3人しか担当できないのですが、単価は約3万です。学生にとっては高い料金だと思うのですが、唯一無二のカラーであればお金を払う価値があると感じてもらえると思うので、そこはすごく意識して取り組んでいますね。マンツーマンで一人にゆっくり時間をかけていて、トリートメントまでフルで行うと5時間ほど。その間は基本的にずっと会話しているので、お客さまとめっちゃ仲良くなります(笑)。美容や服飾系の学生、美大生が多いですが、最近は飲食店や販売業などでも髪色自由化が進んでいるので、お客さまの層がこれからどんどん広がっていくんじゃないかなと思っています。

 

 

――ますますデザインカラーのお客さまが増えそうですね。リールではご自身の近況などを投稿されていますが、使い分けているんでしょうか。

 

分けています。アシスタント時代は集客のためにカウンセリング動画を投稿していましたが、デビューしてからは自分の仕事を知ってもらうツールとして使っていて。これまで作ってきたデザインカラーだったり、先日はパリコレにヘアショーのモデル兼アシスト役で行ったのですがパリに行くまでのカウントダウンを投稿していました。今は予約がすぐに埋まってしまいますし、既存のお客さまの予約が取れなくならないよう集客し過ぎない投稿を心がけていますね。私がどんな人なのかが全く分からないとお客さまは予約するときに不安だと思うので、そういう意味でも時々プライベートの投稿をするようにしています。

 

 

>“ヘア”と”ファッション”の2軸でファンを獲得

 

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