雑誌を参考に作った1投稿でフォロワー4000人増! #グレージュ Dimo&田宮将至さん #♡♡♡♡♡♡♡でTOPにでてきた人

 

同系色のグレージュを1箇所に集めて、ホーム画面に統一感を出す

 

 

―インスタの投稿で気をつけていることはありますか?

 

見てくれている人が僕のホーム画面に飛んだときに、目に入るサムネイル画像が「グレーっぽいグレージュ」と「ベージュっぽいグレージュ」で固まるように投稿しています。同時に目に入る12個くらいの投稿ごとに“場面分け”をしていると言ったらわかりやすいですかね。こうすることで、ホーム画面に統一感が出るのと、見てくださっている方が、保存した投稿からホーム画面に飛んだときに、「こんな色もあるんだ」と新たな発見になればいいな、と考えてのことです。

 

 

―たしかに、色のテイストが分かれていますね! 投稿の中では、カラーの名称とトーンを写真に入れているのが親切だな、と感じました。

 

ありがとうございます。カラーの名前は、“モカグレージュ”“メロウベージュ”など、

お客さまに”可愛い”と思って頂けるようなネーミングを考えてつける事を意識しています。

最初の方はかなり絞り出して考えていましたが、増えすぎてしまって混乱したこともあるので、最近はある程度絞るようになりました。

トーンは、会社の規定で「8トーンまで」などと決まっていることも多いので、髪色と合わせて載せることで「この色なら私でもできるな」と参考になればと思っています。

 

 

―最後に、これからSNSで集客をしていきたいという美容師さんにアドバイスをいただけますか?

 

積み重ねが大事だと思います。まずは始めてみることが大切で、1日1投稿から続けていくと、段々とお客さまが求めている投稿がどの様なものなのかがわかってくるんです。

今はInstagram以外にもSNSはあるので、自分に合った方法で発信していくのがいいと思います。そうして続けていく中で、自分の方向性も定まっていくんじゃないでしょうか。とにかく、始めることと続けることが大事です! 僕は自分が表に出ていくのは苦手で、自分のことはまったく載せていないのですが、それでも大丈夫です。一緒に頑張りましょう!

 

―今日はありがとうございました!

 

プロフィール
Dimo&/トップスタイリスト
田宮 将至(たみや まさし)

兵庫県出身。Beauty Arts Kobe日本高等美容専門学校卒業後、都内の有名店を経てDimo&でスタイリストデビュー。Wカラーなどを用い、赤みを抑えた透明感のあるグレージュカラーのスペシャリストとして多くの顧客から支持を集める。

Instagram:@dimo_and_tamiya

 

(文/須川奈津江 撮影/菊池麻美)

 

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