#♡♡♡♡♡♡♡でTOPにでてきた人vol.4 #ハイトーンカラー SHACHU MORIOSHIさん
Instagramは集客だけでなく、実際の施術での再現性が高まるのがメリット
――MORIYOSHIさんは、以前からハイトーンやデザインカラーを打ち出していますが、カラーにはどのようなこだわりがありますか?
おしゃれならなんでもありですね(笑)! ただ仕上げのスタイリング時に、アイロンで巻かなくてもスタイリング剤をパパッとつけるだけでオシャレ、可愛くなるスタイルは意識しています。カラーはデザイン性を上げる重要なポイントです。
――ユニコーンカラーや裾カラーなど、新しいスタイルをたくさん提案されているMORIYOSHIさんですが、どんなものからアイデアを得ているのでしょうか?
最初は、完全にマネですね。インプットをいっぱいしてそれを自分のやりたいことに落とし込んでいきます。美容学校生や若い美容師さんのスタイルって、固定概念がないので、「そんなことやっちゃうんだ!」という発見ができます。あとは、洋書も見ますし、何が流行っているのかを知るために、海外の人のインスタとかも見ます。ファッションのトレンドは、WWDなどのファッションサイトで追うことが多いです。そのシーズンのファッションやメイクの傾向が、わかりやすくまとめられているので、おすすめですよ。
あとは、自分のジャンル以外のものを見るのも楽しいですよね。僕たちSHACHUとはジャンルが違う赤文字系やガーリー系、ギャル系のサロンのスタイルやファッション誌もチェックします。同じブランドの服でも、雑誌やコーディネイトによってギャルになったりコンサバになったりするので。今は海外で黒をポイントしたスタイルがでてきていてそれが気に入ってスタイルに取り入れています。
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>Instagramをやっていて、集客以外にサロンワークにプラスになることはありますか?