トレードマークでお客さまに強い印象を残そう! 人気美容師3人に聞く、ファッションアイテムを使ったキャラ作りのメソッド

 

美容師は、お客さまに印象を残し、名前や顔を覚えていただくことが大切です。もちろん、カットやカラー、パーマなど、技術的な強みを磨くことも大切ですが、アシスタントや新人スタイリストにとっては、時間も掛かってしまい、なかなかハードルが高いもの。

 

そんなみなさんにおすすめしたいのが、ファッションを取り入れた「キャラクター作り」。そこで今回は、ファッションアイテムを自身のトレードマークにし、自己ブランディングをされている人気美容師3人に、なぜそのアイテムをトレードマークにしたのか、キャラ作りで気を付けていることなどを伺いました。

 

<目次>

>「ボーダーのトップス」を着続けたら、ショート以外のお客さまからも指名が! ―フリーランス美容師の柳絵美子さん

 

>「ランジェリー美容師」として活躍! お客さまへのランジェリーアドバイスも好評―IJK OMOTESANDO川井美緒さん

 

>「豹柄」でGoogle検索1位になったことも! -air-GINZAの中村有佑さん

 

 

>お客さまもボーダーを着てきてくれるように。「ボーダーの人」柳さんのキャラ作りの極意とは?

 

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