どうあがいても泥沼化…現役美容師が遭遇した「お金のトラブル」エピソード10選

 

お客さまをはじめ、先輩や後輩、オーナーなど、さまざまな人と交流しながら業務にあたる美容師。しかし、せっかく築いた信頼関係でも、些細なことで破綻してしまうことがあります。その原因として少なくないものが「金銭トラブル」ではないでしょうか。

今回は、美容師が実際に体験したお金のトラブルをご紹介します。

 

<目次>

>理不尽すぎる! クレームを入れてきたお客さまからのとんでもない要求とは(30歳/男性)

>信じていた店長がまさかの!? オーナーが目撃した裏切りの瞬間(40歳/男性)

>一度は許せても二度目は無い! オーナーの不誠実さに早々に見切りをつけた話(26歳/男性)

>お金は戻っても信頼は戻らない! ネコババオーナーにモヤモヤ(29歳/男性)

>真っ先に出る言葉がそれ!? 美容師のやる気を一気に失わせたオーナーの一言(28歳/女性)

>手作りポップの悲劇! 初歩的なミスで大損したトホホ話(30歳/男性)

>謝罪どころか悪口まで…自己保身オーナーに幻滅した話(25歳/女性)

>誰か嘘だと言って! 泣き寝入りするしかなかった辛すぎる現実(30歳/女性)

>思い知ったか! 蔑ろにされた古参スタッフたちの華麗なる復讐(29歳/女性)

>施術は完璧だったのに…後で判明した「お直し拒否」客の正体とは(30歳/男性)

 


 

理不尽すぎる! クレームを入れてきたお客さまからのとんでもない要求とは(30歳/男性)

 

ある日カラーリングをしたお客さまから「頭皮がかゆくなった!」とクレームがありました。病院に行くとのことだったので病院代を支払うことは覚悟していたのですが、なんと50万円の慰謝料を請求されたんです。

 

 

「頭皮がかぶれて恥ずかしくて外に出たくないから治るまで仕事を休む、だから休んでいる間の給料分の慰謝料をよこせ!」ということでした。

 

いくらなんでも50万円は高いし、「治療費を払うので医者の診断書を持ってきてください」と言っても持ってこない、会いたくないの一点張り。お店がお客さまとのトラブルが起きたとき用の保険に入っていたので、保険会社にやりとりをしてもらったところ、嘘をついていることが発覚しました。保険に入っておいてよかったと思いました。自分1人では解決できなかったと思います。

 

>信頼できると思っていたのに…監視カメラで知ってしまった裏の顔とは!?

 

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