今も昔もみんなの憧れ。名門サロンのルーキーに注目! まとめ記事
美容というトレンドを扱う仕事でありながら、常に時代の先端を行き、トレンドを作り出し続けている名門サロン。
今回のまとめ記事では、そんな名門サロンの中で一際輝く若手美容師に注目しました! 美容室も多様化する中で、なぜその美容室を選び、どのように活躍しているのでしょうか? ぜひチェックしてみてください。
嶋山豪ACQUA×花岡瑠斗MINXのブランドサロンZ世代対談!ブランドの真髄を見極めて「変革」に挑む新時代のリーダーマインド
https://www.qjnavi.jp/special/trend/shimayama_hanaoka/
ブランドサロンの厳しい教育環境を経て、”社内最速デビュー”を実現した『Maison ACQUA(メゾン アクア)』代表・嶋山豪さんと『MINX(ミンクス)銀座五丁目店』ディレクター・花岡瑠斗さん。圧倒的な努力を重ねてスピード昇格を果たしたお二人は、確かな技術力はもちろん、時代を先読みする感度の高さと行動力でブランドサロンの変革に挑んでいます。共通点が多く親交を深めているお二人に、価値観が多様化する時代にあえてブランドサロンを選んだ理由、そして目指す方向性について語っていただきました。
Z世代のスター発掘! 技術だけじゃない、カルチャーとセンスが武器 DaB MIXのスタイリスト・富永 榛人(とみなが はると)さんのセルフブランディングとは
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/dab_haruto/
SNSでの競争がどんどん激しくなっている近年。デジタルネイティブ世代の若手美容師たちは、どんな武器を持って激しい競争の中を勝ち抜いているのでしょうか?
今回は、DaB MIXのスタイリスト・富永 榛人(とみなが はると)さんです。美容室で働く両親のもとに生まれ、英才教育のように美容やカルチャーを浴びて育った富永さん。学生時代からファッションスナップの常連でもあります。おしゃれな富永さんのブランディングはどのようなものなのか伺いました。
【kakimoto arms岩井優弥】メンズヘア界に旋風!有言実行の異端児が注目を集める理由。固定概念を壊す革新的トレンドの作り方
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/kakimoto_arms_iwai/
最上級ラインのトータルビューティサロン『kakimoto arms』から、今回初登場の岩井優弥(いわいゆうや)さんは、美容師歴6年目のメンズ専門スタイリスト。勤務先の銀座二丁目店は、非日常な極上空間でネイル、アイブロー&アイラッシュ、ヘッドスパ、メンズグルーミングなど幅広いメニュー展開で上質なサービスを提供し、アッパー層を中心に安定の人気を誇っています。そこで異彩を放つ岩井さんは、ヘアショー最年少出演、トップスタイリスト最短昇格、新規指名数全店1位など数々の実績を成し遂げている若手ホープ。自己流のやり方を貫きながら進化し続ける、岩井流マインドセットとは?
Z世代のスター発掘! 高難易度なハイトーン×パーマと、ラフでおしゃれなライフスタイルで支持を集めるANTIイチオシの若手スタイリスト森 涼夏(もり りょうか)さん
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/anti_ryoka/
SNSでの競争がどんどん激しくなっている近年。デジタルネイティブ世代の若手美容師たちは、どんな武器を持って激しい競争の中を勝ち抜いているのでしょうか?
今回は、表参道のANTIのスタイリスト森 涼夏(もり りょうか)さん。くるくるのパーマスタイルがアイコニックな涼夏さんですが、ご自身でもパーマスタイルを打ち出し、人気を集めています。そんな涼夏さんに、パーマスタイルの魅力やInstagramの発信について伺いました。
スター集団SHIMAのなかで、常に時代ドンピシャの“かわいい”を生み出し続ける最強クリエイター! 大西祐也のアイデアの源泉に迫る!
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/shima_onishi/
“かわいい”の解釈が多様化する今、その時代のど真ん中の“かわいい”スタイルを生み出し続けるにはどうしたらいいの? なんと今回は、業界トップを走り続けるサロンSHIMAから、数々の著名人も担当する人気スタイリストの大西祐也(おおにし ゆうや)さんが登場!
大西さんのスタイルを作り上げるセンスや、アイデアはどこから来ているのでしょうか。また、スタープレイヤー揃いのSHIMAの中で、指名売上一位を獲得した実績もある大西さん。芸能人から一般のお客さままで、たくさんの方を魅了する大西さんの実像に迫ります。
以上「名門サロンのルーキーまとめ」でした。どの美容師さんも魅力的でついつい読み入ってしまうお話ばかりでしたよね。一過性の流行を超えて選ばれ続けるいうのは本当にすごいことですよね。これから就職先を選ぶ美容学生さんはもちろん、現役の美容師さんも、ぜひサロン選びやブランディングの参考にしていただければと思います。
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