苦境を経験し「仕事に命をかける」ことにした。強力な武器を手に入れ、新体制で勢いが加速する ―10年サロン「STRAMA」のブランディングストーリー後編
オープンから10年続けられるサロンは、たったの5%といわれている美容室経営。
「10年サロンのブランディングストーリー」ではオープンから10年続く美容室のオーナーへのインタビューから、長く続くサロン経営のコツを探っていきます。
第6回は『STRAMA』の豊田永秀(とよだながひで)さんのもとへ。
2005年の3月、代官山にオープンした『STRAMA』は、オープン初日のお客さまがなんと1人だったそう。そこからどのようにして、経営を軌道に乗せていったのか。紆余曲折を経て、『STRAMA』が成長していく軌跡を語っていただきました。
後編は表参道に移転後、調子が上向いていた『STRAMA』にトラブルが相次ぎます。失意の豊田さんが、20年以上の付き合いだという『Cocoon』のVANさんにかけられた一言とは? 『CALVARi』とジョイントし、新体制になった現在についても語っていただきました。
『STRAMA』14年の歩み
【後編】