スタッフとの距離感は「木の上に立って見る」くらいがちょうどいい。 改善を繰り返してきた内部育成の方法とは? ―10年サロン「S.HAIR SALON」のブランディングストーリー後編

 

オープンから10年続けられるサロンは、たったの5%といわれている美容室経営。

 

10年サロンのブランディングストーリー」ではオープンから10年続く美容室のオーナーへのインタビューから、長く続くサロン経営のコツを探っていきます。

 

第5回は今年で15周年を迎えた『S.HAIR SALON』の植田高史さんのもとへ。

 

窓からは日の光が差し込み、まるで友人の家を訪れたような気分になれる『S.HAIR SALON』。その暖かい雰囲気は、どのようにして形作られたのでしょうか? 

 

後編は、一緒に働くスタッフのことを大切に思う植田さんの人柄がにじむエピソードが満載。スタッフとの人間関係に悩む人にとって、ヒントになる視点があるかもしれません。

 


 

【後編】

 

 

 

 

<前編への導入>

>『S.HAIR SALON』ブランディングストーリー前編はこちら。

 

>移転後に相次いだスタッフの離職。売上が40%と下がり…

 

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング