既存のルールをやめ、美容室をエンタメに! 業界にイノベーションを起こしたい—10年サロン「NORA」のブランディングストーリー後編
オープンから10年続けられるサロンは、たったの5%といわれている美容室経営。
「10年サロンのブランディングストーリー」ではオープンから10年続く美容室のオーナーへのインタビューから、長く続くサロン経営のコツを探っていきます。
第3回は今年11周年を迎えた『NORA』の広江一也さんのもとへ。
数年ごとに拡張移転を繰り返し、常に成長を遂げてきたように見える『NORA』。しかし、その裏には大きな失敗や、広江さんが「どん底」と語る時期もありました。
インタビューは前編、後編の2回。後編では、波乱万丈な10年を乗り越え、「美容室をエンタメに」というビジョンを掲げて突き進む『NORA』のこれからを語ってもらいました。
【後編】
>店舗の契約更新ができず、青山へ移転。周囲からは順調に見えていても…。