震災翌日もオープンしないと店が潰れる状態。大赤字でも2店舗目を出店した理由—10年サロン「NORA」のブランディングストーリー前編
オープンから10年続けられるサロンは、たったの5%といわれている美容室経営。
「10年サロンのブランディングストーリー」ではオープンから10年続く美容室のオーナーへのインタビューから、長く続くサロン経営のコツを探っていきます。
第3回は今年11周年を迎えた『NORA』の広江一也さんのもとへ。
数年ごとに拡張移転を繰り返し、常に成長を遂げてきたように見える『NORA』。しかし、その裏には大きな失敗や、広江さんが「どん底」と語る時期もありました。
インタビューは前編、後編の2回。前編では『NORA』のオープンから、新ブランド『NORA Journey』のスタートまでをうかがいました。
『NORA』11年の歩み
【前編】
【後編】 12月28日公開予定!
>ブランディングこそ重要な時代がくる! NORAオープンの背景にあった思いとは?