最速デビュー!ロケットスターター美容師 sand編 目標は美容師を「副業」にすること⁉ ショート×カラー×SNSで実現したsand史上最速デビュー福元実希

SNSで稼いで「美容師は副業」と言えるレベルにしたい

 

 

編集部:やっぱりInstagramからの集客がメインですか?

 

福元:そうですね。最近はTikTokやYouTubeもやっています。特にYouTubeが伸びています。やっぱり、YouTubeは子どもから年配の方まで幅広い人たちが見ているからなのかなと。チャンネル登録も4万人くらいまで伸びていて、YouTubeを見て来店されるお客さまもいます。YouTubeでもメイクやセルフメンテナンスなどの反応がいいんです。今では収益も上がり始めました。

 

編集部:すごい!これからサロンワークとSNSの二刀流でいけますね。

 

福元:目標は、サロンワークとSNSの売上を半々くらいにすることです。SNSで影響力を持てるようになれば、チャンネルの収益だけではなく、広告案件や商品開発などの話も増えてくると思うので、「美容師は副業です」と言えるくらい、SNSを育てていきたいと思っています。

 

編集部:最後に、早期デビューを目指して頑張っているアシスタントさんへの応援メッセ―ジをお願いします!

 

 

福元: 最初のころは練習が楽しく思えないこともあると思うんです。でも、練習の楽しさは、練習をしないとわからない。とりあえず、目の前の練習課題をクリアできるまで、あきらめずにやり続けてほしいと思います。

 

SNSでもダイエットでも同じなんですけれど、1日でもサボると再開するのが大変になってしまいます。だから、絶対にサボらないほうがいいです。

 

練習をしたくなくても、とりあえず朝サロンに行ってちょっとでもいいから練習する、スタイリング動画を撮るとか。

それにデビューしたら、毎日自分のお客さまの施術ができて楽しいのだから、そこまで頑張ってほしい。毎日継続して続けていったら、かならず結果は出ます!

 

編集部:まさに「継続は力なり」ですね! 福元さん、今日はありがとうございました!

 

 

プロフィール
sand omotesando
top stylist / 福元 実希

大阪府出身。高津美容専門学校卒業。専門学校在学中、sand代表をはじめとする中心メンバーが、高津美容専門学校で特別授業を開催し、それに感銘を受けてsandへの入社を決意する。地元大阪での就職を願う家族の反対を押し切って上京。入社後はスタイリストデビューを果たす。ショートカットに強みを持つsandの中で、カット×デザインカラーを推して、ブレイクを果たす。

 

(文/外山武史 撮影/松林真幸)

 

 

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