最速デビュー!ロケットスターター美容師 MINX編 デビュー後、瞬く間にTop Designer&「隠せるインナーカラー」の第一人者へ! MINX岩谷流星がデビュー前にやっていたこと
売上目標を達成することよりも、力を入れたいことがある
編集部:最後にこれからの目標を教えてください。
岩谷:2024年3月に200万円を売り上げるのが目標なのですけれど、あくまで目に見える数字でしかないと思っています。1月のお客さまを3月にまたお迎えできるように施術をしたり、新しいお客さまを呼ぶために撮影をいっぱいしたり…というアクションを続けていきたいです。
あとは今、僕を含めMINXでSNSの影響力を伸ばしているメンバーを講師に据え、これからSNSを学びたい後輩を集めて、ノウハウを提供していきます。自分もそうでしたが、SNSで伸び悩んでいる人は、意外と何を発信するか明確になっていないんですよね。そこをまずはハッキリとクリアにすることが第一歩。例をあげると「パーマをしたいと思っている男子大学生。アルバイトで月8万円稼いで、美容代は2万円で…」という具合にペルソナをつくった上で、どんな発信をするのか突き詰めていく必要があります。その上で、ターゲットが求めている情報を発信し続ければ、必ず結果は出るものなんです。
編集部:後輩のSNSのコンサルティングをしているわけですね。
岩谷:美容師の仕事はもちろんですけれど、人のために何かできることを幸せに感じるタイプなので、今とても充実しています。
編集部:本当に素晴らしいと思います。これからも頑張ってください!
- プロフィール
-
MINX shibuya smart salon
Top Designer 岩谷流星
福島県出身。両親が営む理容室を見ながら育つ。高校卒業後は中央理美容専門学校に進学し、美容師・理容師の免許を取得。卒業後、MINX入社。福祉・医療現場・保育など髪色に制限がある職業、学校の校則が厳しい学生、期間限定で髪色を落ち着かせている就活生も楽しめる「イヤリングカラー」や「隠せるインナーカラー」が人気。
Instagram:@_ryuseiiwaya
(文/外山武史 撮影/菊池麻美)