集客特化でデビュー前に月売100万円突破!「ただの人」から抜け出す戦略 -Mirareee・Rayreee(及川天和)の習慣 前編-

自分が好きなものではなく、みんなが好きなものに特化する

 

 

分析から見てきた「売れる理由」をぎゅっと凝縮して、既存の人気のスタイルの「さらに上をゆくスタイル」をつくり出す。ほんの数ミリの違いで「こっちのほうがいいよね」と思えるデザインを突き詰めました。

 

誰が見ても「いいよね」というものを出していけば、ヒット率が上がる。みんなに受けるヘアスタイルだから、周りから褒められる確率も上がる。するとリターン率も上がる。

 

はっきりいって、自分の好みは完全に捨てています。僕は女優の小松菜奈さんや、平手友梨奈さんのようなちょっとミステリアスでかっこいいスタイルが好きです。でも、そのことは一旦置いて「お客さまが好きなもの」「お客さまが周りからいいと言われるもの」に特化する。単純にそのほうがヒット率が上がるからです。

 

実際、「王道のコンサバスタイル」と「かっこいいスタイル」では、王道のコンサバスタイルのほうがPV数も多い。おしゃれな写真も撮りたいけれど、まずは自分が求められる分野、勝てる分野にフォーカスする習慣があったから、技術で勝てない相手にも、数字で勝つことができたのだと思います。自分の中では、まだまだこれからですし、今は技術の大切さを実感してますけれどね。

 

プロフィール
Mirareee

CEO/及川天保

カリスマ美容師が集まる有名サロンで約10年勤務し、トップスタイリストとして活躍。2020年に独立し、同僚とMirareee を立ち上げCEOに就任。現在、Mirareee Tokyo(代々木)、Mirareee横浜、Rayreee原宿・表参道の店舗でサロンワークを行う。「前髪の魔術師」と呼ばれる絶妙な前髪カットや、小顔に見える顔まわりのカットが得意。Instagramのフォロワー数は20万人以上。NHKや在京キー局の人気テレビ番組にも出演。

Instagram:@tenhouo

(文/外山武史 撮影/松林真幸)

 

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