人気サロンがイチオシする「美容師ブレイクスルー白書2020」。 第9回目は、Instagramのフォロワー3万人以上、アベレージで月300万円を売り上げるlora.gardenのLead Designer、Momoさん
2019年、2020年はマラソンのような1年
改めて振り返ると2019年はマラソンみたいな1年だったなぁと思います。ずっと全力で「いつ終わるんだろう」と思いながら、息を切らせて走り続けていました。苦しいんだけれど、楽しさもあるような、そんな1年でしたね。
2020年は、2月6日にオープンしたばかりのlora.gardenに異動したばかりですし、気持ちを新たにやっていきたいなと。異動することでお客さまがついてきてくれるか不安もありましたし、新しい環境でチャレンジできる喜びも感じていました。実際に場所が変わってもお客さまはきてくださいますし、本当にありがたいです。私は実家が遠いので年に2回くらいしか会いません。でもお客さまは多い人で毎月きてくださいます。その場合、年に12回も会っているわけです。家族や友達よりも頻繁に会えるお客さまを、より一層、大切に思うようになりました。
外部の仕事もたくさんいただいています。これまではGARDENにきた仕事を振ってもらうことが多かったのですが、最近は指名で撮影の依頼をいただくことが増えてきました。GARDENのイチ美容師ではなく、GARDENのMomoとしてお仕事をいただけるのがうれしいです。お客さまも、私が雑誌に載ることをすごく楽しみにしてくださるんですよ。ヘアショーやセミナーなどの仕事も刺激がありますが、世の中の女の子に発信する仕事をしているとき、一番テンションが上がります。
さっき2019年はマラソンだったという話をしましたけれど、2020年も相変わらずマラソンですね。でも去年と違って今年は、みんなで一緒に走っている気がします。lora.gardenのメンバーはそれぞれ活躍しているし、毎日刺激を与え合っています。全力で走っているから苦しいんだけれど楽しいという感覚を持ちながら、今年も1年間走り切りたいと思います。
プロフィール
lora.garden
Lead Designer/Momo
山口県出身。福岡美容専門学校卒業。いつも明るく声をかけやすい雰囲気で、お客様さまからもスタッフからも親しまれている。オシャレ&トレンド感を上手く取り入れたヘアスタイルや、特にボブ・ミディアムスタイルが得意。簡単でマネしやすいこなれ感のあるヘアアレンジにも定評がある。
(取材/外山 武史・撮影/菊池 麻美)