人気サロンの採用担当者が語る採用のポイント「VeLO & vetica」編  

vetica内観

 

日頃から自分の五感を使って過ごす

 

-最後に、新卒・転職者のみなさんにメッセージをお願いいたします。


 

ウェブ上の情報で満足するのではなく、実際に外に出て足を運んで人に会って、自分の目で見て触って感じて、という五感を使いながら過ごしていただければと思います。

 

例えば、路上で同じ花を見たときに、素通りする人と、「あ、きれいだな」と思える人がいますが、美容室に求められるのは後者の「心が動く人たち」です。楽しいことや刺激的なことって、決して特別なことをしなくても、道を歩いているだけでいっぱい目に飛び込んでくるはずなんです。ですから、下を向かずにいろんなものに興味を持って、常にアンテナを張っておくこと。普段から好奇心旺盛な自分作りをしていれば、マニュアル的なことにこだわる必要はないと思います。

 

プロフィール
VeLO
スタイリスト/赤松 美和(あかまつ みわ)

「単に“ヘアスタイル”だけでなく、その“人”をプロデュースさせていただく」という想いで日々サロンワークに取り組む。カットのこだわりは「再現性」。サロンを出るときだけではなく、毎日、自分でスタイリングしても簡単にキマるように、一人一人のクセに合わせてカットを行う。

 

(取材/文・阿部夕華)

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