星占いトップへ |
2024年9月の運勢
蠍座
10月24日〜11月22日生まれ
-
愛情のコントロールがテーマのとき。
想いの力を自覚して理想の日常をクリエイトして。 -
クリエイティブな感性が高まり、豊かな愛情表現ができるときです。ただし、あなたの持つ強い愛情にあなた自身もちょっとうんざりするようなことがあるかもしれません。
というのも、ここ最近の蠍座さんは感情のコントロールがひとつの大きな課題のようになっていて、相手に与え過ぎてしまう想い、求め過ぎてしまう想い、どちらについても「どうにかしたい」といった気持ちを感じていると思うのです。
さて、今月はプライベートな時間の充実がテーマです。やはり今の蠍座さんは「自己表現」が行動の根底にあり、あなたらしい表現、あなたらしい生き方、あなたらしい愛情、などといったところに確かな納得が欲しいのです。
蠍座さんは星占いでも、魂の片割れを強く求める人と言われていて、対象と深く溶け合い一体化するような関係を強く求めます。ですが、実際のところ、そのように丸ごとわかり合って、共有できる関係性はなかなか築けるものではありません。
例え自分とそっくり同じような性質を持つ相手が現れたとしても、全てを受け入れるって難しいと思うのです。あなた自身含め完璧な人間などあり得なくて、がっかりするところの一つや二つ必ずあるものなのです。
現実を知ってがっかりする蛙化などという言葉も最近よく聞きますが、「がっかりして終わり」ではなくて「現実を冷静に受け止める」ということも必要なのです。無理に理解しようとする必要もありませんし「どうせ分かり合えない」と、決めつけてがっかりもしないで欲しいのです。
大切なのは白か黒か、0か100かで極端な決めつけをしないこと。終わることは簡単です。気長に捉えて繋がりを保ち続けることはなかなか大変なことだと思います。
繋がりを持つからといって「これをしなければいけない」という決まりなどはありません。大切にしているからといって「●●しなければいけない」と言うルールはないのです。
ルールというよりも、相手や環境の中で過ごす上で「お互いにこれが心地良い」というところを一緒に作って育てていくことこそが大切なのです。
期待することも、執着することも愛情の一種だと思います。必ずしも悪いことではありません。ですが、我慢したり無理する必要があるような関係はやはりハッピーではないと思うのです。
あなた自身に対しても、苦しめるようなルールは無くすべきです。
今月はコミュニケーションがテーマで、恋人や友人、仲間と充実した時間を過ごせるときです。難しく考えずに、今感じる愛情、幸せをしっかり受け取って、楽しんでください。 - 仕事について
-
マイペースに働きたいときです。今月は仕事に対して真面目に向き合おうとするほどに固くなってしまいそうな傾向があります。今月も、考えるよりも、感じること優先で、中でもポジティブな感情にフォーカスする意識を高めて欲しいと思います。
今月は横の繋がりを強化したいタイミングです。競争よりも、協調する意識を高めること。レクリエーションイベントなどの企画もおすすめです。稼ぐこと、人気を集めることにこだわらず「楽しく仕事をする」ために、何ができるかを考えたいときです。今の時代に合った働き方についてイメージを広げてみると面白いときです。 - 恋愛について
-
ロマンティックなムードが高まるときです。良くも悪くも隙ができやすいときで、恋のきっかけをたくさん感じられそうな時期となっています。
カップルはオンとオフのバランスがテーマとなりそうなときです。恋に逃げずに仕事も頑張るとか、仕事が忙しくてもパートナーとの時間も充実させるとか、無理なく日常の中に恋を取り込みたいときです。予定を守ることよりも、臨機応変に状況に合った行動をとるように心がけると良いでしょう。
フリーの場合、思わぬ場所に出会いの可能性が。「いつもとちょっと違う」場所が恋を発展させるカギとなりそうです。理想に縛られずにさまざまなことに興味を持ってみましょう。 - 今月おすすめの記事はこちら
-
【YouTube:美容師のハサミ】Fanna ginza塚本繁編 小顔デザイン賢者が実践する似合わせカットは女性顧客を魅了。印象プロデュースを掲げる新ブランドサロンを直撃!
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/fannaginza_youtube/
前の月 | 次の月 |
9月星占いトップへ |