セクハラや遅刻に理不尽なクレーム…!? 現役美容師が我慢の限界を超えてブチギレたエピソード10選
誰しも一度は、我慢の限界を超えてブチギレてしまった!という経験があるのではないでしょうか? 特に美容師はお客さまや一緒に働く同僚など、人と関わることが多い分、日々イライラを溜め込んでいる方もいるかもしれません。そこで今回は現役美容師さんに、自分でも信じられないくらいのブチギレエピソードをお伺いしました。
<目次>
>もう付き合いきれない…! 遅刻ばかりするお客さまからの理不尽な要求に、静かにブチギレ…(29歳/男性)
>カット以外はすべてアシスタントの仕事!? クレーム処理まで押し付けられ我慢の限界!(24歳/女性)
>「何も言わない=OK」ではない…! 勘違い店長からのセクハラに耐えかね…(26歳/女性)
>子どもの躾は親の仕事じゃないの…!? 大暴れキッズの行動に思わずカチンときて…!(29歳/男性)
>仕事舐めすぎ…! 若手社員の非常識行動に不満が募った結果…(40歳/男性)
>市内の店舗をヘルプでぐるぐる…! ある一言で溜まったイライラが爆発!(28歳/女性)
>またこの人か…。毎回施術後にクレーム電話してくるお客さまに返した言葉とは?(26歳/女性)
>たった5分で終わった面接で転職! 働き始めてから知らされた極悪環境と悪どい店長にブチギレ!(25歳/男性)
>高額の初期費用を払ったのに…! 理不尽な契約内容変更を営業担当者に詰め寄った結果…(42歳/男性)
>研修合宿なんてクソ喰らえ!? 酷すぎる体育会系の研修に耐えられず、堪忍袋の尾が切れた…(39歳/男性)
もう付き合いきれない…! 遅刻ばかりするお客さまからの理不尽な要求に、静かにブチギレ…(29歳/男性)
あるお客さまは、毎回30分ぐらい遅刻してくるため、次のお客さまにも影響が出て困っていました。ある日、そのお客さまは45分も遅刻してきたんです…! そのお客さまはカットとカラーの予約でしたが、次の予約まで時間がなく、「カラーかカットどちらかしかできないのですが…」と伝えました。しかし、その方は「は? なんで?」と悪びれる様子もありません。イラッとした気持ちを抑えながら「お客さまは45分遅刻されているので…」と伝えても、「店の都合でしょ? 私はやってもらわなきゃ困るから!」と逆ギレする始末。そんなやりとりがしばらく続き、お客さまが「もういい!こんな店、二度とこない!」と怒鳴ったとき、僕の我慢が限界に達しました。 「はい、そうしてください。いつも遅刻されて迷惑なので」と静かにキレてしまったのです。
僕は、普段キレるタイプではないのですが、あまりにも理不尽な言動と態度に思わず言い返していた自分にびっくりしました。しかし、お客さまが帰ったあと、他のスタッフからは「よく言った! あんな人もうこなくていい!」と言われ、少しホッとしました。でも、キレても良いことなんてないので、以後気をつけようと思いました。
>カウンセリングだけして、バックルームでタバコ休憩…。自分のクレームにも対応しない店長にブチギレ!