人気サロンがイチオシする「美容師ブレイクスルー白書2020」。 第6回目は、チャンネル登録者数22万5000人以上の美容師YouTuber! フリーランス(Lily在籍)の道を選んだSHOHEIさん

 

「2020年の顔はこの人で間違いない!」

 

2020年、美容業界を賑わすであろう美容師に、QJナビDAILYがいちはやくスポットを当て、今後の目標などを聞く「美容師ブレイクスルー白書2020」。

 

第6回目は、美容師YouTuberのSHOHEIさん。チャンネル登録数は22万5000人以上!美容師YouTuberのみならず、全YouTuberの中でも上位数%に入るほどの人気者です。今回は、そんなSHOHEIさんが2019年をどう過ごし、2020年はどんな目標を持って活動を展開するつもりなのか教えていただきました。

 


 

何よりも、お客さまが喜んでくれることが一番嬉しい

 

 

1.2020年はSHOHEIさんの年になると思い、取材にお邪魔しました! 率直なご感想は?

 

A.「注目していただけて、素直に嬉しいです」

 

これまで美容師というより、どちらかというと美容師YouTuberとして取り上げられることのほうが多かったので、美容関連のメディアに注目していただいたことは、素直に嬉しいです。

 

何より、こういう企画で僕が選ばれたことを、お客さまが喜んでくれるんじゃないかなって思っています。美容師としてお客さまをキレイにしたり、カッコよくしたりするのは当たり前だと考えているのですが、それ以外の付加価値的なものを感じてもらえるんじゃないかなと。

 

 

また、Lilyに入ってフリーランスとして活動を始めたことで、以前より自由に時間を使えるようになりました。以前は、美容師とYouTuberの割合が7:3くらいで、動画を作る時間がないことが悩みでしたが、今は5:5でYouTuberとしての活動の割合が少し多いくらいです。

 

今はいろいろな美容師さんがYouTubeでメンズスタイルをアップしているし、どれもハイレベルです。だからこそ、これからさらに自分の動画のクオリティを上げて、美容師YouTuberとしての存在価値を高めていきたいと思っています。

 

>とにかく目の前のお客さま、モニターの前の視聴者を幸せにしたい!

 

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング