スタッフの退社を機に、アクセルを深く踏んだ。8年目の2店舗目出店—10年サロンMAGNOLiAのブランディングストーリー後編

 

オープンから10年続けられるサロンは、たったの5%といわれている美容室経営。

 

「10年サロンのブランディングストーリー」ではオープンから10年続く美容室のオーナーへのインタビューから、長く続くサロン経営のコツを探っていきます。

 

第2回は今年10周年を迎えた『MAGNOLiA』のMARBOHさんのもとへ。

 

『ANTI』から独立し、パーマの『MAGNOLiA』として確固たるブランドを築いてきたMARBOHさん。華やかに見える経歴の裏に隠されていた、オーナー10年の辛苦を赤裸々にお話しいただきました。

 

インタビューは前編、後編の2回。今回はオーナーならいつかは経験するスタッフの退社からはじまる後編です。

 

 


 

 

 

>>『MAGNOLiA』のブランディングストーリー前編はこちら。

 

>売上が伸びていたタイミングで約4割のスタッフが辞職

 

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング