リール動画1000万回超え再生【金子圭介】#白髪手術の考案から4年、現在7枠でサロンワークを展開中。ヘアコスメブランド『KEISUKE KANEKO』も大好調!

 

 

北海道や沖縄はもとより、海外からも定期的に顧客が来店する、埼玉・大宮の『REDEAL ope.(レディアル オペ)』代表・金子圭介(かねこけいすけ)さん。月売上1100万超えを達成するなど驚異的な数字を叩き出し、不動の人気を誇っています。そんな大人気の金子さんの武器は、白髪に悩む方に向けた「白髪手術」というブランディング。最近は白髪をカバーできるオリジナル商品のプロデュースも手掛け、売れ行きは絶好調だそう。長く支持され続ける理由を探るため、営業前の金子さんを直撃してきました!

 


 

アメリカからも来店!客足が止まらない理由

 

――「白髪手術」を発信してから4年経ちましたが、今も遠方からお客さまがたくさんいらっしゃるそうですね。

 

おかげさまで、たくさんの方が来店してくださっていますね。大宮は新幹線が止まりますし、うちは大宮駅から徒歩4分の立地なので地方からもアクセスがいいんです。飛行機を利用して日帰りで来てくださる方もいますし、アメリカから通ってくださる方もいて。ありがたいですね。僕のブランディングがSNSを軸にしているので、いろんなエリアに情報が届いているのを感じています。






――SNSはInstagram、TikTok、YouTubeをされていますが、どこからのお客さまが多いですか?

 

4年前はほとんどのお客さまがTikTokから来店されていたんですが、今はほとんどの方がInstagram経由です。お客さまは白髪に悩む40代〜60代の方が多いんですが、先日88歳のお客さまが来てくださって。その模様を動画にしたら、1000万回再生を超えました。Yahoo!ニュースでも取り上げていただき、フォロワーが1週間で8000人くらい伸びたんです。娘さんのご紹介で来てくださったんですが、そういったご家族の紹介も多いんですよ。





 

――金子さんが支持され続ける理由を紐解いていきたいのですが、いつもどんな意識で仕事と向き合っているのでしょうか。

 

技術を磨いて成長し続けていくこと、そして”変化”は意識してます。あとは、カウンセリングでお客さまとしっかりコミュニケーションをとり、満足していただける仕上がりを提供していくことに尽きますね。白髪の位置や量は人によって違いますし、どう見せたいのかという理想のスタイルも違います。そこが難しいところなんですが、僕が手がける白髪手術はハイライトやバレイヤージュなど4〜5択のブリーチデザインから、お客さまに合うものを当てはめていくイメージなんですね。その完成系は一人ひとり違うので、これまでさまざまなスタイルを作ってきました。それによって技術の幅がかなり広がり、自己流のやり方も生まれましたね。






――それが金子さんのお客さまがリピートする理由でもあるんですね。Instagramのストーリーではメイクや美容医療などの情報も発信されていますが、そういった美意識の高さもお客さまの心を掴んでいるのでは?

 

僕はコンプレックスを隠すためにメイクや美容整形などいろいろと経験してきました。「キレイになりたい」というお客さまの気持ちはすごくよく分かるので、カウンセリングでもお客さまの「こんな風になりたい」という気持ちにとても共感します。その結果、全面的に信頼して任せてくださるので、僕自身も楽な気持ちで仕事に集中できるというか。サロンワーク中は、お客さまとエステ関連の情報交換もしています。おすすめの美容クリニックもよく聞かれるんですよ(笑)。






>念願の商品化も。オリジナルブランドが始動


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